アクアブログ

ホーム > アクアブログ > 牡蠣の殻放題 水質をアルカリ性へ変えるのもあるか理性 

牡蠣の殻放題 水質をアルカリ性へ変えるのもあるか理性 

こんにちは、山育ちだけど海が好き、

 

冬生まれだけど、夏が好き

 

A型だけどよくB型に間違えられる スタッフ トオルです。

 

こないだ、松島の海に行ってきたんで写真を載せます。

 

松島の今の時期といったらやっぱり牡蠣!

 

柿も好きだけど牡蠣の方が好き

 

アーニャ ピーナッツが好き

牡蠣食べてるといつも牡蠣殻持ち帰ります

 

・・・・なんでかと!

牡蠣殻を水槽にいれるとPHを安定して弱アルカリ性の水質に近づくんですね

 

なので、私は食った牡蛎を綺麗に洗って

 

ハンマーでぶっ叩いて、使ったりします。(笑)

熱帯魚が排泄物をすると水質は酸性に傾くのですが、

 

数が多いと酸性に傾くのが早くなったりします。

 

水替えすればよいのですが、そんなに毎回やる余裕もなかったりします。

 

・・・最近寒いし。

 

水道管凍るかもしれんし・・・

 

飼ってる魚によってアルカリ性も好きな魚には

 

牡蠣殻でPH調整はいいですね

 

個人宅で家で飼ってる、金魚、めだか、シクリッドには

 

よく使ったりします。

 

あと昔、にわとり飼ってたとき餌に混ぜてた気がしますので

、使い道はいろいろありますね

 

牡蠣殻ほしさに牡蛎小屋で牡蛎多分70くらいだべましたが、

 

たぶん「となりの客はよく牡蛎くう客だな」

 

と思われたに違いありません。

最近の投稿

月別投稿一覧