アクアブログ

ホーム > アクアブログ > 私が爬虫類を飼うのにハマったキッカケ 編 🐢

私が爬虫類を飼うのにハマったキッカケ 編 🐢

こんにちは、トオルです。時を戻し今回は、なぜ自分は爬虫類を飼い始めたかの原点について

 

ブログ書きます。皆さんも爬虫類を飼い始めるキッカケの一助になれば、幸いでございます。今日この頃

 

さて、私が一番初めに飼った爬虫類といえば、カメ!です。🐢

 

私が子供の頃はまだミドリガメとか普通に売ってた時代でしたので、

 

カメ飼ってましたね。友達もみんななんかミドリガメかってましたね。

 

私が、小さい頃は知識もあんまりなくて、今思えばちゃんと飼ってあげれてなかったなぁと思いました。

 

そんで、自分が大人になってから飼い始めたのが

 

川でバス釣りしてたら、泳いでこっちによってきた、クサガメのくさおですね

 

 

※ 店内に「くさお」はいません、見たい場合はスタッフトオルの写真を見せてもらってください

 

くさおは、自分から寄ってきてとてもユニークな性格のかめでした。

 

※ ちなみに写真のくさおは 三代目くさおの兄弟です。

 

くさおを飼う前は熱帯魚とか日本淡水魚、等をこよなく愛していたんですが、

そこから、カメ → ウーパールーパ → イモリ → ヤモリ → レオパ

ニシアフ → フトアゴヒゲ → スキンク類 → へどんどん派生していき

いまでは、魚より爬虫類が主になりました。

 

皆さんもキッカケづくりをしてみませんか?

  

最近の投稿

月別投稿一覧