アクアブログ

ホーム > アクアブログ > 師走でごわす 12月クリスマスとは独り身にとってはなんぞや!モモンガと共に

師走でごわす 12月クリスマスとは独り身にとってはなんぞや!モモンガと共に

こんにちは、30代独身には世の中がクリスマスムードになると

ダメージが大きいスタッフ トオルです。

白髪染めしないとサンタクロース並みに髪の毛白い自称サンタクロースです。笑

お店で生体買ってくださったら笑顔をプレゼントしようと思います。笑

今回は、最近ひとりぼっちになったモモンガさんと

自分の心境を重ね合わせ、警戒心のつよいモモンガさんと仲良くなろうとした

ブログになります。

↑ 警戒心の強いモモンガさん 

「ジャガジャガジャガジャガ」鳴きます

ジャンがジャンがジャンがジャンが

そもそもモモンガとはなんぞやと、

実は、コアラやカンガルーの仲間みたいですね

フクロがあるので有袋類! 

有袋類を優待していきたいと思いますよ 笑)

モモンガは社会性が高く、

野生では小さな群れを作り

コミュニケーションして暮らしており、

単独だとストレスを感じることもあるそう

 

さみしがり屋さんなんですね

一緒にいたメスが売れましてさみしそうなモモンガさんでした。

・・・わたくしもこのみんなクリスマスムードの世の中

わたくしも単独だとストレスを感じてしまい死んでしまうので、

モモンガさんと仲良くしようと思いました。

単独雄どうし、同志として!

モモンガミルクを与えてみました!!

ペロペロペロペロ、レロレロレロレロ、舐めてくれるようになりました。

はい、わたくしの心の傷とかも舐めて癒してくださいね。モモンガさん

トオル氏はあまりのモモンガ可愛さにクリスマスぼっちのさみしさも忘れましたとさ

半分手に乗りノリノリのモモンガさん

ノリノリ~ノリノリ~ノリノリ モモノリ~ こ~ん~に~ちは~~

 

今は結構慣れてきたのでおススメですよ

どうぞ、皆さん冬のボーナス入ったら飼ってみてはいかがでしょうか。

最近の投稿

月別投稿一覧