アクアブログ

ホーム > アクアブログ > 寒いの得意な子だーれだ

寒いの得意な子だーれだ

こんにちはCSMアクアスタッフの舟橋です。

最近寒くなってきましたね。

生き物を飼育するにあたって大変な季節になりました。

しかしそんな寒さもある程度なら

へっちゃらな子たちを紹介します

 

寒いの得意な子だーれだ

 

はーい!シリケンイモリです!

 

イモリは大体10℃から15℃のい冷たいお水でも耐えられますし

また5℃までグーンと水温が下がると冬眠に入ると言われています。

シリケンイモリは半水棲で陸と水場が必要になります。

大好物は冷凍赤虫です❕❕

 

 

続いての寒いの得意な子だーれだ

 

 

はーい!ウーパールーパーです!!

 

少し前ではUFOキャッチャーの景品になっていた

別名アホロートルと呼ばれているウーパールーパー

オオサンショウウオの仲間で綺麗な水じゃないと

自慢のエラのふさふさも無くなっちゃいます

また冷たい水温が好きなので10℃までなら快適に過ごせます

 

気持ちよさそうに泳ぐ姿はとっても可愛いですよね

これを機に寒いの得意な子をお迎えするのもいいですよ

最近の投稿

月別投稿一覧