アクアブログ

ホーム > アクアブログ > いきもの 寒さ対策 ぬくもりを求めて ギャグも気温も最近寒い今日この頃

いきもの 寒さ対策 ぬくもりを求めて ギャグも気温も最近寒い今日この頃

こんにちは、最近寒いのは季節のせいか、

自分の寒いギャグのせいか、どっちかわからない

スタッフ トオルです。

これから寒暖も激しくなり体調崩しやすくなりますよね

生き物も体調くずしやすくなってきますよね

そんな皆さん、爬虫類は寒さに弱いので、

暖房器具はしっかりつけてあげて温めましょう

ちなみに自分はエアコン常時つけて対応しています

あとは窓に断熱シート貼って熱が逃げないようにしてます。

あと厳寒期は飼育ケージに断熱材シート(宇宙服と同じ素材のがいいらしい)

を貼り節電と保温に努めます。

あとは見れなくなりますが、発砲スチロール容器で囲むととても保温効果があるようです。

ヘビとかはいいかもですね。

毛のある生き物たちは、

まとまって温まっているようです。

 

ちなみに自分個人の寒さ対策は激辛を食べて一気に温まるのが一番の温まり方と思います。激辛派の方ぜひお声がけください。

最近の投稿

月別投稿一覧