アクアブログ

ホーム > アクアブログ > 初夏にできた稚魚は収穫の秋 秋華賞は消化でしよう

初夏にできた稚魚は収穫の秋 秋華賞は消化でしよう

こんにちは、店の初老スタッフと呼ばれてるスタッフ トオルです。

だれが初老じゃい!

秋の夜長の過ごし方はコオロギの鳴き声を聞きながら

爬虫類にコオロギをあたえて過ごしてます。

入荷情報ではありませんが、増えた情報です。

パラダイスフィッシュ (レッドフレームブルーフィン)

なんと!まさかの店内ブリードです。

普通のパラダイスフィッシュと明らかに色が違います

店内の日当たりいい水槽にいた稚魚が今こんなにな発色になりました。

こちらの魚は親がレッドフレームとアルビノでかけ合わせた仔ですので、

レッドフレームの仔がたまに生まれるようですね

さらに婚姻色がでるともっと赤くなりますよ。

魚のオスは婚姻色といって繁殖期にきれいに色あざやかな色になり

メスにアピールしますね。見た目を綺麗にして持てるアピールをするんですね。

いやぁ 自分も魚に負けずに、

見た目を綺麗にしてモテアピールしなきゃですね(笑)

ww

↑ノーマルタイプのパラダイスフィッシュもたくさんいます。

当店のはレッドフレームの遺伝子があるので、

こっちを買って繁殖させてもいいかもしれませんね

最近の投稿

月別投稿一覧