アクアブログ

ホーム > アクアブログ > ボールパイソン①

ボールパイソン①

 

 皆さん こんばんわ^-^/ 渡邉です。

ここ最近温かくなったと思ったらまた寒くなってきましたね。

もう寒さはいいから早く温かくしておくれー(誰に頼んでんだ?)

では早速 生体の紹介です。

今回は、ボールパイソンです。身を守るときボールみたいに丸くなるためこの名が付いた蛇です。性格も大人しく初心者でもオススメできる蛇です。では早速、レッツゴー^-^/

ボールパイソン

ボールパイソン(ボールニシキヘビ) パイソン=ニシキヘビ

生息地 アフリカ(ガーナ セネガル ナイジェリアなど)

全長 約150cm 寿命 約10年

馴れやすさ  飼いやすさ  繁殖 

餌 マウス ラット ヒヨコ

必要な用品 ケージ(60~90cm) 床材(ペットシーツ ウッドチップ)

保温器具(28~30度) 温度計 水容器 ピンセット 餌(週に一回)

注意点 蛇は脱走の名人です。さらにボールパイソンは他の蛇に比べて胴が太く力も強いので脱走には十分気をつけてください。また、ボールパイソンは寒さにとても弱くすぐ拒食をしてしまうため温度管理も十分気をつけましょう。^-^

今回はここまで 次回をお楽しみに^-^/

 

最近の投稿

月別投稿一覧