アクアブログ

ホーム > アクアブログ > かわいいだけが🐸じゃない

かわいいだけが🐸じゃない

こんにちは、今日の舟橋ブログは【かわいいだけが🐸じゃない】です。

タイトルそのまんまです(笑)

そう、ずんぐりむっくりな体型でも何考えてるかわからない表情でも

こわい🐸もいます。

ミルクフロッグ

 

水色と黒の縞模様が特徴的な

別名ジュウジメドクアマガエル(十字目毒雨蛙)

敵に襲われると皮膚から乳白色の毒を出すことから

この名前が付きました。

基本的にカエル全般は皮膚毒をもっているのですが

カエルを触った手で目や傷のあるところに触れると

炎症や最悪失明する可能性がありますので

すぐに手を洗ってくださいね!

 

アフリカウシガエル

 

こんなかわいいアフリカウシガエル

最大で30センチになるカエルです。

大きくなればなるほど嚙む力が強くなるので

大人のウシガエルに噛まれたら

かなり痛いです 😥 

 

ベルツノガエル

最後はベルツノガエルです。

写真の子はメスになりますが体重275gでかなり大きい!

オスは10センチ程度でとどまります。

ツノガエルも嚙む力が強く

よく血が出てしまいます

また何回も噛んでくる子が多いので

メンテナンスをするときはかなり気を付けないと

痛い目にあいます(笑)

 

今回紹介したカエル以外にも面白い子たちがまだまだ

いますのでこの機会にご来店くださいますようスタッフ一同心

心よりお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

月別投稿一覧