アクアブログ

ホーム > アクアブログ > レオパの目のモルフ

レオパの目のモルフ

こんにちは、夜涼しくなってきて寝るのが苦痛じゃなくなった

スタッフ舟橋です。

今日はレオパの瞳のモルフについて

ブログ書いていきたいと思います!

レオパってモルフが豊富で

見てるだけでも楽しいですよね?

しかも瞳の色や模様にまで細かくモルフがあるんです!!

本日はその瞳のモルフを当店の子+スタッフの子達で説明していきたいと思います!

ノー マルアイ

レオパの瞳の中で一番多いモルフです。

猫の目のような瞳が特徴で灰色や緑の虹彩を持っています。

 

アビシニアンアイ 

似たモルフでアルビノアイというものがありますが

違いは瞳孔が赤いのがアルビノアイ、黒いのがアビシニアンアイです。

また白目のところに血管が見えるのも特徴ですね。

 

レッドアイ(スタッフ自宅の子)

別名ルビーアイと言い

透き通ったきれいな瞳です。

光に弱いため少し視力が弱いモルフです。

 

フルアイ

瞳孔と虹彩が黒いので黒一色に見えるモルフです。

レオパ人気ナンバーワンのスーパーマックスノーの瞳に多いです。

 

スネークアイ

黒い瞳孔で瞳の半分が白くなります。

より目になっている子もいれば

写真のこのように横を見ている風に見える子もいます。

かなり愛嬌のあるモルフなのでかわいいモルフです。

 

同じ品種でも瞳のモルフが違うだけで

まったく印象が違いますのでもしレオパをお迎えするときは

瞳のモルフも気にしてみてはいかがでしょうか?

 

最近の投稿

月別投稿一覧