アクアブログ

ホーム > アクアブログ > 最も美しい蛾

最も美しい蛾

こんにちは!最近レタスのサラダにハマっている橘です!

皆さんは蛾って聞くとどんな感じを想像しますか?その姿かたち色から”嫌われもの”というイメージが強いと思います。

しかしそんなイメージをもたれている蛾にも美しい姿をしている蛾が沢山いるんですよ!

その中の1種をこの前お目にかかれたのでご紹介したいと思います!

この蛾の名前はオオミズアオと言います!

オオミズアオはチョウ目ヤママユガ科というグループに属します。 

透き通った緑色の優雅なは羽を持っていていることから「最も美しい蛾」と言われることもあります

まるで天女の羽衣みたいですよね!

なんとサイズは大人の手のひらの大きさ位!とってもインパクト抜群!

そんな美しさと迫力を兼ね備えたオオミズアオを私は初めてお目にかかれて感動してしまいました

皆さんもお目にかかれたら蛾のイメージが一気に変わるかもしれないですよ!

生き物の魅力って計り知れないですね

最近の投稿

月別投稿一覧