アクアブログ

ホーム > アクアブログ > 元気デグーちゃん 山岳生まれば伊達じゃなじゃない!

元気デグーちゃん 山岳生まれば伊達じゃなじゃない!

人気アニマルのちゃん

野生下では南米の山岳地帯が原産です

岩場や崖で群れで暮らしているらしいです

そんな所にすんでいるので脚力がすごく

ぴょんぴょん跳ねます

岩場の動物なので原色はグレーですが

 

medium

(ネットの拾い画)

こんなんですが

 

飼育下で品種改良されて毛色が違うのもいます

 

当店のデグーちゃん ホワイトです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごく元気です

 

こっちが心配になるほど元気です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

丸い体がラブリー(^^♪

 

ウサギともネズミとも違う感じですが

 

テンジクネズミ亜目デグー科の分類

モルモットの種類になるの?

 

ある意味珍獣ですね

 

そんなデグーちゃん紹介でした

 

 

担当;みう先生

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

月別投稿一覧