アクアブログ

ホーム > アクアブログ > とあるCSMアクアの日常

とあるCSMアクアの日常

こんばんわ モモンガに好かれない渡邉です 😥 。

といっても今回はモモンガのことではないんですけど(笑)

今回は草食つまり野菜を食べる爬虫類の餌やりです

今回のメニューというか使う食材は

小松菜 ニンジン サニーレタス

ちなみによくお客様に爬虫類にあげていい野菜は何ですかと                                   よく聞かれます。(店員なんだから聞かれるのは当たり前だろ)

基本的に爬虫類にあげていい野菜は

小松菜 ニンジン(葉) チンゲン菜 かぼちゃ トマトetc

逆にあげてはいけない野菜は

ネギ 玉ねぎ キャベツ ホウレンソウ トマトの葉etc

特にネギなどの刺激の強いものはどの動物にもあげてはいけません

また、単体だけではなく2,3種類の野菜を

個体の大きさに合わせて切りあげてください

もちろんカルシウム剤も入れます

てな訳で完成したのがこちらです。(料理番組か)

野菜

早速 あげていこうと思ったら待ち切れずに                                                                                            プーチンがやってきました。

準備が終わるまでこれでも食ってろ

つまみ食い

相変わらず迫力が違います

このすきに他の生態にもあげていこうと思います

フトアゴヒゲトカゲ

フトアゴ 食事食事中 😀

ヒョウモンリクガメ

陸ガメ お風呂

入浴中(失礼しました)

イグアナ

イグアナ 謎

たそがれ中?

とまあ色々ありましたがようやくプーチンの番が来ました

お待たせ

陸ガメ いただきます

さあ何から行くんでしょ

ここはニンジンか~ら~の~

ニンジン

サニーレタスが来る~~~~~(しかも手渡しかよ)

手渡し

とまあこんな感じで餌やりも無事終了

プーチンも大満足しています

ごちそうさま

最近の投稿

月別投稿一覧