アクアブログ

ホーム > アクアブログ > 新コーナー 始動

新コーナー 始動

みなさんこんばんわ 日常系のアニメが好きな渡邉です。

今回から新コーナーが始まりました。

題して

「とあるCSMアクアの日常」

(なんかどっかで聞いたことがあるような)

このコーナーはお店のいろいろな                                                    風景をそれなり~に紹介するコーナーです。

今回はうちのマスコットの一匹テグーについてです。

ある日、いつものようにルンルン気分でお店に来たら                                                  なんと

テグー 脱皮

テグーが絶賛脱皮中でした。

しかし、見たらわかる下手な奴やん!

というわけでお風呂に入れ脱皮の手伝いをしました。

脱皮不全はほっておくと指欠けの原因になります。

とくにテグーやオオトカゲは下手な子が多いので                                              温浴などをして脱皮の手伝いをしましょう。

早速 皮むきスタート

あまり強くむくとけがをしてしますので慎重に

テグー皮むき

人慣れはしているのでおとなしくしていると思いきや

テグー頭

人の頭の上でこのドヤ顔居心地がいいのはわかるが降りろ

テグードヤ顔

と一人と一匹のじゃれあいの末なんとか脱皮終了

(さみしそうなセリフだな)

かなり立派な皮が向けました

テグー皮

本人も満足しているのでまあ良かった。

あざっす

またドヤ顔かよ!

最近の投稿

月別投稿一覧